Webzine for ROCK / LOUD / METAL
 
 
 |  COLUMN |  INTERVIEW |  NEWS |
COLUMN | INTERVIEW |  NEWS |
 
 

【第14回】神社ですもの、年明けから大活躍!〜番外編:壱岐のおすすめスポット〜

ごきげんよう。2019年も始まりしばらくたちましたが、いかがお過ごしでしょうか?私の住む福岡は、冬にしては過ごしやすい、寒すぎない毎日です。寒さにはめっぽう弱いのでとても助かってます( ;∀;)ありがたや〜 あなたの街はどうですか?
さて、突然ですがわたくしたち、福刻様のお告げにより元日から「福刻パラノイア」に改名いたしました(拍手!)それに伴いメンバー名も改名のお告げがありました。

Vo.楓 → 神道 楓(名字がついた!)
Gt.美穂 → 美穂(みぽりんはそのまま!笑)
Ba.直 → Nao(ローマ字になった!)
Dr.セリカーナ → 世奈(短くなった!笑)
 
というわけで、セリカーナから「世奈」になりました。
名前は変わりましたが今まで同様、いえ、今まで以上にこれからも神社ガールズバンドとして精進して参りますので、どうぞよろしくね♡*
 
 
* 熱い想いに世界は動く*

昨年末、長崎県壱岐市の住吉神社にて開催された国指定重要無形民族文化財【大大神楽】。この貴重な神楽の休憩時間に、私達も神楽(*)をさせていただきました。壱岐を盛り上げたい!という壱岐の方々の熱い想いから始まったご縁で、今回呼んでいただきました。年末の忙しい時期にも関わらず福岡から駆けつけてくれた信者さんも(感涙)
参拝者のみなさんも元気にタオルを回してくれたり神職さんも観てくださってたり、最後に餅まきもさせていただいたり、私達も本当に楽しい時間を過ごさせていただきました⭐
(大大神楽についてわかりやすい記事はこちら→https://iki-navi.jp/special/163)
そしておっちょこ世奈さんは傘を壱岐に忘れてきたのでした。それも思い出ポイントやな(*´v`*)
 
新年一発目、改名して最初の活動はKBCラジオ「PAO〜N」にゲスト出演させていただきました\(^o^)/わーい⭐お久しぶりの沢田さんをはじめ、原田らぶ子さん岡田理沙さん、楽しいひと時をありがとうございました!
そして昨年大好評につき今年も開催しました【新春神楽】。お正月明けにも関わらず集まってくれた愛ある信者さんたち、ありがとう(*^^*)
恒例のSHOWROOM配信やメンバーの各賞が当たる抽選会にミニ神楽、そして新たに始まった“幸運の詰まったマシュマロまき”などなど内容盛りだくさんの新春神楽。楽しんでもらえてたらいいな♪
私事ですが、結婚報告のあと初めての神楽でしたが、信者さんたちの「おめでとう!」が本当に嬉しかったです。ありがとうございます。いただいた寄せ書きのメッセージカードは棺桶まで持っていくけんね。宝物です。
 

さらに!14日に開催のF-POP歌謡祭を盛り上げるべくRKB「今日感モーニング」にも出演させていただきました\(^o^)/あの“電気ビルみらいホール”に福岡の名だたるアーティストさんたちが一堂に会するF-POP歌謡祭。当日も大盛況!大好きな共演者さんばかりなので、本当に楽しかったです♡*CavernBeatの町田さんの熱い想いが実り開催されたF-POP歌謡祭。
本当に人や人の心を動かすのは、誰かの熱い想いないのかもしれないな。そう感じた年末年始でした。
 

* 番外編:壱岐にゆったり滞在するなら「海里村上」*

今回は番外編で壱岐のおすすめスポットをご紹介。大大神楽の際、私達もお世話になったお宿「海里村上」。

ロビーもお部屋も眺めが最高♡*(写真はロビー)私も長崎で生まれ育ち、穏やかな海が大好きなのでいつまでもぼ〜っと眺めていられる(*´∀`)ゆったりと座れるソファーや自由に飲める珈琲もあって、心からのんびりできる。

ロビーもお部屋も眺めが最高♡*(写真はロビー)私も長崎で生まれ育ち、穏やかな海が大好きなのでいつまでもぼ〜っと眺めていられる(*´∀`)ゆったりと座れるソファーや自由に飲める珈琲もあって、心からのんびりできる。

そして何より最高なのが、温泉♡* 鉄分たっぷりでにごり湯、海が近いのでしょっぱめ。冬の寒さで縮こまっていたカラダがいっきにほぐれました(*´∀`)お肌も綺麗になる〜♡♡♡
露天風呂では星を眺めながら温泉に浸かり、全身で自然の恵みを味わう。ほんと、星空好きの私にとって極上のひと時。
アメニティもとっても充実してるし、ドライヤーも強くてロングヘアでもよく乾く(大事!笑)

壱岐の食事はどこでも美味しいのだけれど、海里村上さんのご飯もまた格別。朝からこんなに!?ってくらい超豪華!どれも美味しくて、珍しくマネージャーはおかわりするし、のんびり屋のパラノイアは1時間かけてゆっくり朝ごはんをいただくという堪能っぷり(笑)

壱岐の食事はどこでも美味しいのだけれど、海里村上さんのご飯もまた格別。朝からこんなに!?ってくらい超豪華!どれも美味しくて、珍しくマネージャーはおかわりするし、のんびり屋のパラノイアは1時間かけてゆっくり朝ごはんをいただくという堪能っぷり(笑)

壱岐の島自体ものんびりできるし、心から癒やされたい方は、お宿を海里村上さんで素敵なバカンスにしてみるのもおすすめです♡*
海里村上HP:https://www.kairi-iki.com/
 
というわけで今回のおすすめスポットは壱岐にあるお宿「海里村上」さんでした(*^^*)

さてさて、年明けからの怒涛の日々も一段落。今年はどんな一年にしようかな、と絶賛妄想中の福刻パラノイアです。あんなことやこんなことも考えていますが、個人的にはやはり神社ガールズバンドですから、全国のいろんな神社さんにて神楽させていただけたらいいな〜なんて思ってます♪
さらに、今年も【四季神楽】として定期単独神楽の開催が決定しました⭐沢山の皆様のご参拝を心よりお待ちしております!
というわけで今年ももりもり活動してまいりますのでどうぞよろしくね。
 
それではあなたに幸運が訪れますようにと祈りつつ…
ふっこく〜、パラノイア(^-^)P
 
本日はようこそご参拝くださいました♪
 


 
※パラノイア用語
神楽:ライブ
単独神楽:ワンマンライブ
参拝:ライブに行くこと
参拝者:ライブを見に来てくれた方
妄想信者:ファンの方(“信者さん“”信者ちゃん“と略す)
福刻神社:福刻パラノイアが神楽をすると会場は福刻神社となる
福刻様:妄想を司る神。たまに神楽でも福刻様の声が聞こえる時がある
 


 
今後の予定
2/22 F-POP〜勇者と仲間たち〜vol.2 @CavernBeat
4/20 四季神楽【春神楽】
7/14 四季神楽【夏神楽】
10/6 四季神楽【秋神楽】
12/7 四季神楽【冬神楽】